• 文字サイズ

解決済

楽天 お得情報ポップアップの表示が消えてしまいました。復活させる方法はありませんか?

• 相談者:非公開
  • 2015/12/13 01:47
お世話になっております。【ゾンネの塩】三田村です。

さて、お手頃な販促ツールとしてクーポンを発行しております。
発行型クーポンもサンキュークーポンも、まだまだ気づいておられない方が多いのか
はたまた当店のクーポンに魅力が足りないのか……実際に使っていただける方は少ないのですが
「クーポンを発行している」という姿勢と実績を積み重ねていければなと思っております。

ところが、先日気がついたのですが、
商品ページ右下「買い物かごに入れる」の赤いアイコンの上に表示されていた
「お得情報ポップアップ」タグが突如消えてしまったのです。
つまり、サイトにお越しいただいた方は「クーポンを見つけることが出来ない状態」になっています。

受注履歴を見ますと12/9にお二人が利用されたのを最後に、ご利用がありません。
たかだか3日前のことですが、消えたor消された理由にまったく思い当たる節がなく、
RMS及びECマスターズ様の質問一覧を見ましても該当する項目がありません。

「超ポイントバック祭」も始まりますので、本日「重複」を覚悟で新たにクーポン(使用時期は12/12~先行利用可能)を発行してみましたが、やはり表示されません。RMSで調べるとちゃんと有効になっております。

お客様の目に触れないクーポンでは意味がありません。
思い当たる原因、及び対処改善方法があれば教えていただければ幸いです。

いつも、頼ってばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/12/13 10:31
ECマスターズの橋本です。

商品ページ右下に表示されるクーポン情報のポップアップの事だと思いますが、
zonne-no-shioさん商品ページを拝見しま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/13 20:00
橋本さん、先日は大阪のフォーラムでお目にかかり嬉しかったです。

さて、表記質問の件……

>商品ページ右下に表示されるクーポン情報のポップアップの事だ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました