【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ


解決済

Yahoo!ショッピングのストアクーポンとR8の使い分け、商品を指定する場合について

  • 相談者:非公開
  • 2021/06/19 11:57
Yahoo!ショッピングで、商品指定クーポンを発行したいのですが
ストアクーポンではなく、R8ではできないのでしょうか。

STORE'sR∞
 ストアからのプッシュ
  一押し商品の紹介
   配信対象を選択する

というところで、商品を指定するところがありますが
これだと「配信対象者」として、特定の商品にアクセスしたことがある人、と指定しても、クーポンとしては全商品に使用されてしまいます(たぶん)。

■特定の商品のみに使えるクーポンを出すには、ストアクーポンからでしょうか。
その場合、検索画面でクーポンのバッチはつくでしょうか。

■R8で配信対象を指定した場合、その対象者がYahoo!ショッピングを見ている画面に商品の画像が表示されたり、メール配信がされたりするということで合ってますか?

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2021/06/19 16:17
ECマスターズの田中です。

> Yahoo!ショッピングで、商品指定クーポンを発行したいのですが
> ストアクーポンではなく、R8ではできないのでしょう………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/19 22:46
田中様
ありがとうございます。
見逃していました。
さっそく設定しました。
使いこなしていけるようになります。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました