• 文字サイズ


解決済

BOSSで新たに決済方法設定を行う場合

  • 相談者:非公開
  • 2021/06/18 17:30
決済方法がAlipayの注文が入りましたが、当該決済方法はBOSSにてデフォルトで設定されたものではないようです。

このため、BOSS上で「決済方法チェック」となり、データ連携されません。

時間外のためハングリードに電話が通じず、楽天ロジに問い合わせても以下のマニュアルを読んでくださいとだけです。
https://manual.boss-oms.jp/procedure/management_setting/pay-method/

一応マニュアル通りには設定してみたのですが、「決済方法チェック」が外れません。
どのようにオペレーションすればよろしいでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/06/18 18:15
ECマスターズの村井です。

大変申し訳ございませんが、
事務局にてBOSSを操作できる環境なく、すぐには確認できない状況となりますので、
もし他会員様………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/18 19:08
BOSSの決済方法にAlipayがありますので、
ひとまず手作業で配送手配してみてください。
データ連携は翌週ハングリードが営業したら聞いてみてください。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/18 19:28
Becky!さん、ありがとうございます。
今回は自店舗から発送することにしました。

週明けにでもハングリードに確認します。

ロジの方は推奨するアプ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/18 19:37
自分はBOSSと在庫Robotを使っていますが、
ハングリードの在庫Robotの担当はもしもの時を相談できる人でした。
腹を割って相談してみるのもいいかもで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/18 19:43
BOSSに初期設定でマッピングされている決済方法
上記にはAlipayがなかったですね。カスタムで設定する必要があるのでしょうね。
決済方法はタグ削除からで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/18 19:53
Becky!さん
「決済方法チェック」のタグを削除することはできないみたいです。

BOSSのマニュアルは更新していないような気がします。
以前、BOS………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました