• 文字サイズ


解決済

ヤフーショッピング 自動メール(フルフィルメント利用時)

  • 相談者:非公開
  • 2021/05/31 16:18
相談させて下さい。

先日よりヤフーヤマトフルフィルメントを利用しています。
この場合、注文承諾や出荷通知のメールを店舗で編集できない仕組みです

当店で販売している商品はいくつか注意点をお伝えする必要があります
いままでは、出荷通知や注文承諾のメールを編集してお伝えしていましたが
それが出来なくなりました。

ひとまず、手動で案内を別途メールしていますが
できれば自動化したいと思っています。

ヤフーのシナリオメールは最短でもたしか1週間か2週間後なので
今回のように購入直後にメールしたいという趣旨とずれてしまいます

月の出荷は200~300件ぐらいです。メールを送るためだけにあまり高いコストを払うのも躊躇しますが
何か良い方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/05/31 17:52
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
現在順次回答させていただいております。

恐れ入りますが、もう少々お時間いただけますと幸い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/31 19:10
ECマスターズの菅原です。

> メールを送るためだけにあまり高いコストを払うのも躊躇しますが
> 何か良い方法はありませんでしょうか?

提携してお………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/31 21:05
ご連絡ありがとうございます。

ヤフーフルフィルメントを利用した場合
自社発送でストクリから送っていた
注文承諾メールと出荷通知メールはおくられません。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/01 14:11
ECマスターズの菅原です。

> このメールには注文詳細へのリンクはありますが
> お客様の名前やメールアドレスは記載がないようです。
> こういった状………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/01 15:04
たびたびすいません

ヤフーのシステムから送られる
注文確認メールには

お客様のお名前やメールアドレスの情報がないですが
大丈夫でしょうか?
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました