最近楽天で発売を開始した新商品を、
保有しているメールリストに宣伝しようと思っています。
その際のリンク先は、SEOアップの効果を上げるために
スーパーURLのような形で案内しようと思っています。
それにあたり質問です。
1
最近、「楽天式スーパーURL」として
"ショップ内検索結果のURL"を案内したことがあります。
そこから30件程の購入数があったのですが
検索順位にそこまで影響が見られないように思えました。
「ショップ内検索結果」経由の購入によるスーパーURLは、
アルゴリズム変更の影響で効果がなくなった
といった情報はお持ちでしょうか?
2、
検索結果の画面からさらに価格で狭く絞り込み、
そこから購入まで至った場合、
検索時のキーワードのSEOアップ効果は見込めるのでしょうか?
もしご存知でしたらご教示いただきたく思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。