• 文字サイズ

解決済

楽天ROOMのアカウントについて

• 相談者:非公開
  • 2021/05/20 04:05
楽天ROOMで定期的な投稿をしたいなと思い、ROOMで検索してみたところ偶然にも自社のアカウントを発見しました。

このアカウントは5年ほど前に作ったもののようで、投稿は5年前を境に途切れていました。

しかし、こちらのアカウントにフォロワーが10kもおり、ぜひこちらを活用したいと思いr-snsを確認したところROOMのショップURLは記載してあったのですが、アカウントは記載されていませんでした。(画像参照)

これは自社で作成したアカウントを申請していないのか、申請して処理されていないのかどちらなのでしょうか?

おそらく担当コンサルからアカウントを渡される形になるのかなと思いますが、もしそうであった場合ペナルティをうけるのでしょうか?

また今あるアカウントをそのまま公式アカウントとして使用できるのでしょうか?

ちなみに公式ショップには公式バッジがついているみたいですが、自社アカウントはEランクのバッジがついていました。

お応えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
キーワード:楽天楽天roomROOMr-sns
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/05/20 10:31
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

今後、店舗として商品紹介などの投稿するために使用される場合は、
店舗アカウントに切り替える事………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/19 18:25
無事に申請が通りまして、運用できそうです!
ありがとうございます。

また、店舗公式のアカウントで上手く運用していらっしゃる所などありましたらお教えいただ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました