• 文字サイズ


解決済

R-Messe お客様への通知方法が知りたい

  • 相談者:非公開
  • 2021/05/19 10:24
お世話になっております。
欠品連絡を、電話、SMS(クリック完了はされてましたがメッセージ確認はなし)で行いましたが、SMSだと怪しくてURLが押せないお客様も少数いるかもしれないと思い、今回初めてR-Messeで送ってみました。
すぐに返信があったのでR-Messeも使えるなと思いました。

そこで質問なのですが、R-Messeはお客様側にはどう通知されるかご存じでしたら教えていただけますか。私自身が今までR-Messeをもらったことがないのでわかりません。
PC、スマホ、アプリ別で教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。
キーワード:R-Messe
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/19 11:06
サポートレター読みました!
アプリはプッシュ通知なんですね。
アプリのない、PC、スマホの場合が知りたいです。
よろしくお願いします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/19 12:08
ECマスターズの中野です。

サポートレターをお読みいただき、
再度ご連絡をいただきましてありがとうございます。

実際の画面につきましては以下マニュ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/19 14:04
では、アプリ以外の方への通知はメールになるのですね。
通知やメールを見逃すと、楽天にログインして問い合わせ一覧を見ない限り、気が付かないお客様が多そうですね。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/19 14:22
ECマスターズの中野です。

> あとR-Messeは楽天会員以外の方は使えない認識であってましたでしょうか?

そうですね。念の為に楽天にも確認したと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/19 14:46
わざわざ問い合わせしていただきありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました