今までLINEを運用しておらず、顧客管理の一環としてLINEの活用を考えています。
メルマガよりは開封率が高いと思いますので。
LINEアカウントの収集方法としては、サンクスメールにLINEのアカウントを記載して誘導するのは、どのモールもグレーでしょうか?
その場合は、商品の同梱物としてLINE登録のお知らせカードを入れようかなと思っています。
LINE登録したら5%OFFクーポンプレゼント!的な。
(楽天・Yahooは問題なさそうですが、Amazonでこういうクーポン配布しても問題なさそうでしょうか?レビュー記載の促進をしてないので大丈夫でしょうか?)
で、運用ですが、メルマガは楽天・Yahooでしか出してないですが、メルマガと同じような内容をLINEでも通知する、というイメージでしょうか?
その際の内容としては、
新商品発売しました!
楽天会員の方→URL
Yahooの方→URL
Amazonの方→URL
みたいな内容で良い、というか効果的でしょうか?
宜しくお願い致します。