• 文字サイズ


解決済

Amazonスポンサープロダクト広告の上位表示アルゴリズムについて

  • 相談者:非公開
  • 2021/05/11 12:30
先日、Amazon内にて新商品の販売を開始し、同時にスポンサープロダクト広告の掲載も始めたのですが、なかなかターゲットキーワードで上位表示がされません。
一応、管理画面上では何度か表示はされているようなのですが、実際に検索してみても掲載は確認できず。入札額も推奨額の倍近くまで上げているのですが、それでも表示されていません。

スポンサープロダクト広告で上位表示させるには、ターゲットキーワードとの関連性や実際の販売数なども関係しているのでしょうか?
だとすると、これまで取り扱っていなかった新ジャンルの商品であることが理由で上位表示されにくい状態になっているという事も考えられるのでしょうか?

ご回答の程宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/05/11 14:03
ECマスターズの稗田です。

> スポンサープロダクト広告で上位表示させるには、ターゲットキーワードとの関連性や実際の販売数なども関係しているのでしょうか?………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました