• 文字サイズ


解決済

★1レビュー対応について

  • 相談者:非公開
  • 2021/05/04 17:49
ECマスターズさんのご提案もあり送料込みの複数個セットで設計した商品ですが、納得いかないレビューがついてしまいました。

●ショップレビュー
「メール便の送料が高すぎます。
商品の定価を知らずに購入しましたが後から知ってビックリしました。
調べてみたら、他店のメール便の倍でした。
実際のメール便の料金にかなり上乗せしていてガッカリでした。
リピはありません。」

と★1という内容で、店舗側に不手際があるなら謝罪も致し方ないと思うのですが、価格設定は各お店で仕入れの状況などそれぞれだと思いますし、そもそも当店の送料分も郵便局の契約の値段そのままなので楽天分のマージンを考えるなら当店としては赤字くらいの料金です。金額も150~200円で、どこと比べているのかわかりませんが倍ということはないですし、高すぎるということはありません。実際送料込の値段は一番安いと思います。最近ではNo1商品だったりするので、これを他のお客様も見られるので困っています。

商品レビューも書かれていましたが、
「まだ飲んでいないので星3つで…
それより後から気づいたのですが送料の高さに驚きました。
残念!」
と商品レビューなのに商品は飲んでないとの内容なのに書かれていて驚いてます。商品に関係ない部分だと思うのでこちらもどうしたものかと考えています(ちなみに今まで全て★5レビューの商品でした)。

できれば削除して欲しいのですが、楽天は削除できませんとしか回答しません。

不手際でしたら誠心誠意対応しようと思っていますが、即日発送していますし間違ったものも送ってませんし何か違う気がしています。。
今までも全てレビューには返信などしてますが、返信でこの料金の説明をするのもどうかと思っています。謝罪ということになるのでしょうか?
金額が問題ならそもそもなぜうちで買ったのか疑問ですが、
どなたかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。
キーワード:レビュー
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/05/06 09:39
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
ただいま順次回答させていただいております。

恐れ入りますが、もう少々お時間いただけますと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/06 15:28
ECマスターズの菅原です。

> 今までも全てレビューには返信などしてますが、
> 返信でこの料金の説明をするのもどうかと思っています。
> 謝罪という………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/06 22:16
こんばんは(^^)

低評価レビュー
ショップレビュー・商品レビュー
どちらにしても、店舗側としては納得できない部分ありますよね

当店の最近・低レ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/07 10:56
菅原さん、

コメントありがとうございました!
探せる範囲で過去のフォーラム事例を参考にさせてもらいました。
いろいろな発見があり助かりました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/07 11:05
なんつれさん、

コメントありがとうございます!

なんつれさんほどのお店さんでもそういったレビューあるんですね、びっくりです。

おっしゃられてい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/07 11:12
ECマスターズの菅原です。

> yasuさん

お役に立てたようで何よりです。

またお困りなことがございましたら
お気軽にご質問くださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/20 10:40
ダメもとで楽天の方に「不適切レビュー報告」していたところ、ショップレビュー・商品レビュー共に後日全て削除されていました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました