• 文字サイズ

解決済

楽天の商品説明文内の検索キーワードの羅列について

• 相談者:非公開
  • 2021/03/22 11:37
いつもお世話になっております。

楽天の商品ページ、商品説明文内に

検索ワードとして羅列するのは、特に規約では問題ないのでしょうか?

関連キーワード:スタンド 立てかけ キッチンツール収納 キッチン収納 ちょい置きスタンド ちょい置き チョイ置き 一時置き 整理用品 キッチン 収納 キッチン用品 キッチン雑貨 台所用品 生活雑貨 おすすめ オススメ 白 黒 無地 シンプル スタイリッシュ お洒落 おしゃれ オシャレ 誕生日 プレゼント 贈り物 ギフト プチギフト お祝い 結婚祝い 出産祝い 引越し祝い 改装祝い 新築祝い 母の日 父の日

のような感じです。

今まで、上記がNGだと考えていたので、商品文内にいろいろ工夫しながらいれてました。
上記が問題ないのなら、同じように対応しようと考えております。

他にもキーワードを羅列する際のデメリットがあれば、ご教授頂けると幸いです。
キーワード:検索キーワード
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/03/22 15:45
ECマスターズの菅原です。

> 検索ワードとして羅列するのは、特に規約では問題ないのでしょうか?
> 他にもキーワードを羅列する際のデメリットがあれば、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました