楽天会員のお客様や見込み客の方から、店舗メールアドレスにメールをいただく際に、
楽天経由でマスキングされたメールアドレスが発信元になっているケースがあります。
RMSで楽天あんしんメルアド送信すれば返信できますが、マスキングされたメールアドレスをコピーしたり、メール件名にRe:を付けてコピーするのがなかなか手間だと感じています・・・
皆様の中で、スマートフォンのメーラーアプリに楽天から開示されたSMTP Auth認証情報を設定して、メーラーから直返信できるように運用されている方はいらっしゃいますか?
(PCに関しては、楽天のサポートでMS Outlookにおける設定方法は案内いただけるようです)
なぜメーラーアプリか?についてですが、、
当店のメール環境は独自ドメインのGsuiteで、webブラウザでメール送受信しています。
メールアドレスを複数に分けたくないので、
楽天あんしんメルアドからきたメール→SMTP Auth認証情報を設定したメーラーから返信
通常のメール→メーラーではなく、webブラウザから返信
とすることを考えています。
どうぞ宜しくお願い致します。