• 文字サイズ


質問中

楽天メールアドレスから店舗に来た問い合わせについて

  • 相談者:非公開
  • 2021/03/13 11:18
楽天会員のお客様や見込み客の方から、店舗メールアドレスにメールをいただく際に、
楽天経由でマスキングされたメールアドレスが発信元になっているケースがあります。

RMSで楽天あんしんメルアド送信すれば返信できますが、マスキングされたメールアドレスをコピーしたり、メール件名にRe:を付けてコピーするのがなかなか手間だと感じています・・・

皆様の中で、スマートフォンのメーラーアプリに楽天から開示されたSMTP Auth認証情報を設定して、メーラーから直返信できるように運用されている方はいらっしゃいますか?
(PCに関しては、楽天のサポートでMS Outlookにおける設定方法は案内いただけるようです)

なぜメーラーアプリか?についてですが、、
当店のメール環境は独自ドメインのGsuiteで、webブラウザでメール送受信しています。

メールアドレスを複数に分けたくないので、

楽天あんしんメルアドからきたメール→SMTP Auth認証情報を設定したメーラーから返信
通常のメール→メーラーではなく、webブラウザから返信

とすることを考えています。

どうぞ宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/03/13 12:03
ECマスターズの海老塚です。

こちらのご質問につきまして、
会員様のなかで実際に運用されている方はいらっしゃいますでしょうか。
情報をご共有いただけま………(省略)………