• 文字サイズ


解決済

Amazonスポンサープロダクト広告のキーワードのコンフリクトについて

  • 相談者:非公開
  • 2021/03/02 09:48
先日、広告代理店の方に広告運用のコツをお聞きしたところ「キーワード同士のバッティング(コンフリクト)に注意しながらキーワード別のデータを集める」というお話をいただきました。

何となく仰っている意味は分かるのですが、具体的にどのような視点でキーワードを見直せばいいのか、具体的なアクションにまで落とし込めておりません。

Amazonのスポンサープロダクト広告は、楽天やYahoo!と比べてキーワード別に細かく入札調整・除外設定をしていきたいと思っているのですが、コンフリクトについて今一つ掴めていない状態です。

プロダクト広告のキーワード調整をするに辺り、どのようにコンフリクトを実務に落とし込めばいいのでしょうか?
具体例と共にご教示いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/03/02 10:32
ECマスターズの海老塚です。

ご回答させていただく前に、確認させていただきたいのですが、
現状、スポンサープロダクト広告の運用に際して、
何かされてい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/03/03 09:11
お世話になっております。
スポンサープロダクト広告では、マニュアルターゲティングを使って関連キーワードへの出稿を行っています。具体的に行っていることは以下です………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/03/03 10:37
ECマスターズの海老塚です。

ご返信いただき
誠にありがとうございます。

> ・検索キーワードを見て、ROASの低いキーワードの除外設定
> ・………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/03/09 09:06
遅くなり申し訳ございません。
キーワードのマッチタイプについて、具体的にご教示いただきましてありがとうございました。
マッチタイプはまだまだ調整が手が行き届………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/03/09 10:10
ECマスターズの海老塚です。

ご返信いただきまして
誠にありがとうございます。

> マッチタイプはまだまだ調整が手が行き届いていいない部分もありま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/03/10 09:14
ご回答ありがとうございます。
ROASの低いキーワードの調整やマッチタイプの設定を見直しながら運用をしていきたいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました