スマホケースを販売している他店のページで、以下のようなものがありました。
同じデザインの商品で、機種を選択する形で販売する商品において
・ブランドごとにページを分けている
(例:appleのページは商品名・キャッチコピーなどにapple関連のキーワードが入力され、sonyのページはsonyのキーワードのみに絞っている)
・各ページで全ブランドの機種を選択・購入出来る
(例:appleのページでもsonyなど他社の機種も選択出来る)
こうした場合、店側には出品ページの数を増やすことで露出を増やせるメリット、
お客様にとっては購入が容易であるというメリットがあると思いますが、
このような形の出品は楽天のルール違反には当たらないのでしょうか。
また、問題が無い場合、有効な方法になりますでしょうか。
現在、弊店では、ブランドごとの出品(appleのページではappleの機種のみ選択肢がある設定)をしています。
参照のため実際の販売URLを参考に貼ることは、他店様の販売ページですので問題になるかと思い控えさせて頂きましたが、問題が無ければ提示し、弊店との比較を見ていただけるとわかりやすいかと思います。
よろしくお願いいたします。