• 文字サイズ

解決済

楽天における同一商品の複数ページ同時掲載について

• 相談者:非公開
  • 2021/02/23 12:42
スマホケースを販売している他店のページで、以下のようなものがありました。

同じデザインの商品で、機種を選択する形で販売する商品において

・ブランドごとにページを分けている
(例:appleのページは商品名・キャッチコピーなどにapple関連のキーワードが入力され、sonyのページはsonyのキーワードのみに絞っている)
・各ページで全ブランドの機種を選択・購入出来る
(例:appleのページでもsonyなど他社の機種も選択出来る)

こうした場合、店側には出品ページの数を増やすことで露出を増やせるメリット、
お客様にとっては購入が容易であるというメリットがあると思いますが、
このような形の出品は楽天のルール違反には当たらないのでしょうか。

また、問題が無い場合、有効な方法になりますでしょうか。

現在、弊店では、ブランドごとの出品(appleのページではappleの機種のみ選択肢がある設定)をしています。

参照のため実際の販売URLを参考に貼ることは、他店様の販売ページですので問題になるかと思い控えさせて頂きましたが、問題が無ければ提示し、弊店との比較を見ていただけるとわかりやすいかと思います。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/02/23 12:54
ECマスターズの星です。

実際にページを確認いたしますので、
恐れ入りますが「投稿内容について報告する」より
他店さんのURLをお送りいただけますと幸………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/23 16:46
「投稿内容について報告する」より他店さまのURLを送らせて頂きました。
よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/23 17:19
ECマスターズの星です。

他店さまの情報をお送りいただきまして
ありがとうございました。

> こうした場合、店側には出品ページの数を増やすことで露………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/27 10:42
返信ありがとうございました。詳細も載せて下さり、参考になりました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました