• 文字サイズ


解決済

発送後のキャンセルについて

  • 相談者:非公開
  • 2021/02/17 12:21
お客様が購入後、半日以上経ってから間違って購入したのでキャンセルしてほしいとのメールが来ました。

お買い物ガイドに
■お客様のご都合での交換・返品
商品の性質上、お客様のご都合による返品は受け付けておりません。予めご了承ください。

との文章を記載していますので、商品の発送後は返品ができませんとの旨のメールをお送りいたしましたが、何か、購入時に相手にわかる形で表示さすことは可能でしょうか?
又、キャンセルについて等でお買い物ガイドに記載しておくべきでしょうか?

購入後、すぐにキャンセルであれば、こちらでも対応ができるのですが
数時間後に発送処理が終わってからの処理がこちらではできないため、注意をうながすような説明をどこかに入れたいのです。

何か良い方法があれば、教えていただければと思います
よろしくお願いいたします
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/02/17 13:10
ECマスターズの中野です。

> 何か、購入時に相手にわかる形で表示さすことは可能でしょうか?
> 又、キャンセルについて等でお買い物ガイドに記載しておく………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/18 09:08
ご回答ありがとうございます。
申し訳ございませんが、yahooショッピングでの対応を教えていただけたらと思います

よろしくお願いいたします………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/18 09:56
ECマスターズの中野です。

> yahooショッピングでの対応を教えていただけたらと思います

Yahoo!ショッピングの場合、お知らせ機能が新たに追………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました