• 文字サイズ


質問中

Amazon悪意レビュー

  • 相談者:非公開
  • 2021/02/04 18:35
Amazon購入者マークの付いていない購入者で、間違いなく競合の嫌がらせと思われる投稿があります。(買ってもいないはず)
根拠のない、間違ったレビューかつ弊社を嘘つき呼ばわりしています。

Amazonには何度も削除依頼していますが、「それも含めてレビューである。お客様第一主義・・・」とのことで、削除されません。

間隔を空けて依頼していますが、対応は変わらないようです。
数年前は結構レビュー消せたのですが・・・(年末年始が消えやすかったり笑)。

社長からは悪意のあるいたずらなんで、訴えろ!Amazonと戦え!などとプレッシャーを受けております。
Amazonと戦ってアカウントに影響があっても困りますし、あまり大事にもしたくない・・・。

こうした場合どうすればよろしいでしょうか。
ご意見いただけますと幸いです。
キーワード:レビュー
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/02/05 18:17
ECマスターズの鈴木です。

回答にお時間をいただいており申し訳ございません。
現在お調べしておりますので、
もう少々お待ちいただければ幸いです。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/05 20:32
ECマスターズの鈴木です。

> Amazonには何度も削除依頼していますが、
> 「それも含めてレビューである。お客様第一主義・・・」とのことで、削除さ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/06 11:57
ご返信ありがとうございます。

ヘルプ>サポートを受ける>Amazon出品サービス
あたりから件名:調査依頼でお送りすればよろしいでしょうか?

ご確………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/06 12:15
ECマスターズの中野です。

>Kobeさん

> ヘルプ>サポートを受ける>Amazon出品サービス
> あたりから件名:調査依頼でお送りすればよろ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/25 23:48
日々の業務お疲れ様です。心中お察しいたします。

御社の商品カテゴリがわからないのですが
Amazonでは残念なことにこういったことが昔から横行しておりま………(省略)………