• 文字サイズ

質問中

楽天ECコンサルタントの変更について

• 相談者:非公開
  • 2021/02/02 17:45
いつもお世話になっております。

楽天に出店して10年以上になりますが、現在のECCに問題があり、担当者を変更してほしいと考えています。
問題は以下のような点です。

・広告を売るときは「効果測定出します!」と言うのに、全く出さない。(TDAやSEM、他高額な広告も多数あり)
売上もそれなりにあるので、楽天広告費は毎月100万以上です。
何度も何度も催促をして、広告が終わって数ヶ月経ってからやっと1つだけ(SEM)効果測定を出してきたと思ったら、ほんの数行(ROAS・CPC・CTR・IMPが書かれたのみ、配信期間さえ不明、その後Viberで連絡をしても既読無視)
・楽天イベントなどの期間が決まったときも教えてくれない(しっかりとしたECCの時は毎回連絡有り)
・教えてほしいことをViberで質問しても既読無視、週1ペースくらいで何度も催促をしてやっと返事があったりなかったり。
・大型広告を購入した際、キャンセル希望の連絡をしたら「キャンセルは出来ない」の一点張り(同意せずに放置したので自動キャンセルになったが、自動キャンセルになるまでの期間、何度も連絡して来てかなり怖い思いをした)

簡単にあげるとこんな感じです。
とにかく自分の都合でしか連絡してこず、広告を売るときだけ口が達者な感じです。

私自身、楽天出店は前職もあわせ15年以上経験があるので、さまざまなECCが居るのは承知のうえですが、今の担当者があまりにもひどく、そもそも人として信用が出来ない状態にきているので、今後も正常なコンサルタントは見込めそうにありません。

このような場合、どこに・誰に、相談したら良いのでしょうか?

自らの意思でECCを変更された経験のある方がいらっしゃればご参考までにお話を伺えればと思います。
キーワード:ECC
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/02/02 18:59
ECマスターズの菅原です。

> 楽天に出店して10年以上になりますが、現在のECCに問題があり、担当者を変更してほしいと考えています。

ECCも担当………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/02/16 10:32
ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

過去ログなども参考にさせていただき、検討したいと思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/02/16 12:17
問題のあるECCに当って、交代してもらったことが有ります。
あまりに失礼な言動を吐くECC(私は店舗の奴隷じゃない・・・とか)、少し病的だったので、上司に出て………(省略)………