• 文字サイズ


解決済

実店舗の顧客管理について

  • 相談者:非公開
  • 2020/12/22 18:47
お世話になっております。
現在、楽天・Amazon・自社サイト・実店舗を
運営しております。

楽天・Amazon・自社サイト(おちゃのこネット)の運営は
何とか慣れてきたのですが、
実店舗の顧客管理について
質問させていただきます。

実店舗の注文(TEL・FAX・ご来店)で
全国発送する際、毎度毎度(毎年毎年)
お客様に送り先と依頼主の情報をご提供いただき
パソコンに打ち込んで送り状発行(ヤマト運輸)しております。
依頼主マスタが100件以上保存ができないため
何か利用できるソフトなどないか悩んでおります。

会員様の中で実店舗も運営されていらっしゃる方
何か良いソフトなどございましたら
ご教示いただけますでしょうか?


ちなみに現在、「助ネコ」の導入を検討しております。
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2020/12/23 09:50
ECマスターズの中野です。

いただいた本ご質問につきましては、
他の会員の皆様はいかがでしょうか。

けんじさんと同様のご状況で他社システムを
ご………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/26 13:07
けんじさん はじめまして。
自社も顧客のDBをどうするか悩んでおります。

「助ネコ」はクラウド型の共有で月額1万円なのですね?

現在弊社では5,0………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/26 13:18
顧客管理でググってみると
弥生販売などのソフトや、サイボウズでも顧客CRMがあるようです。

FaceBookのECマスターズに管理系の強い方がいらっしゃ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/27 14:37
Becky!様

質問へのご回答、ありがとうございます。

「助ネコ」を検討することになったのは
モール(楽天・Amazon)と自社サイト(おちゃのこ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/27 14:52
ネットショップの受注一括処理は
どのソフトでもある程度問題なく処理できると思います。

ただ、それにプラスして
実店舗の管理も、となるとかなり難しいので………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/27 16:36
確かに「助ネコ」はクロスなモールを管理できて便利そうですね。

弊社のシステムというほどのものではありませんが、
自社サイトの顧客DBは簡単なCGIで作ら………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/27 17:55
Becky!さん、ご回答ありがとうございます!

コールセンター、CGI、楽天RSLなどの単語を聞いて
弊社の零細店舗とは全然規模が違うなぁ~~と
感じ………(省略)………