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Yahoo!PRオプションの費用対効果の改善方法について

  • 相談者:非公開
  • 2020/11/25 10:08
Yahoo!ショッピングにて、PRオプションを使った検索対策を行っています。
今までは、全商品一律で数%程度の掛け率で運用していたのですが、もう少し運用効率を上げる(無駄な出費を減らす)ために下記のような手順で現在運用をしています
①全商品の掛け率を一旦下げる
②モール全体のセッション数が下がったので、売れ筋上位商品のみ数%追加(それ以外の商品はそのままの掛け率)
③若干セッション数が上昇するも、以前に比べるとまだセッション少ない
↑現在上記のような状況です。
次のアクションとして④さらに売れ筋上位商品のみ数%追加(それ以外の商品はそのままの掛け率)を想定しているのですが、はたしてこの運用方法方法であっているのか?ご意見賜れればと思います。
また、さらに他に良い運用方法があればご教示いただければ幸いです。
キーワード:PRオプション
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  • 返信者:非公開
  • 2020/11/25 10:48
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問についてですが、
お調べした上で、順番に回答いたします。  

恐れ入りますが、ご回答までお待ちいただけ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/25 19:50
ECマスターズの菅原です。

> はたしてこの運用方法方法であっているのか?ご意見賜れればと思います。

承知いたしました。基本的な運用方法としては、特………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/01 15:55
ご回答いただきましてありがとうございます。プレミアム会員価格の設定は検討してみたいと思います。

ちなみにですが、PRオプションを最も効率良く使う方法って何………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/02 13:21
ECマスターズの村井です。

確認してご返答いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/02 14:51
ECマスターズの村井です。

> 例えば「全商品に一律のPRオプションを掛けた方が良いのか?」それとも「個別にPRオプションの料率を変えた方がいのか?」それ………(省略)………