Yahoo!ショッピングにて、PRオプションを使った検索対策を行っています。
今までは、全商品一律で数%程度の掛け率で運用していたのですが、もう少し運用効率を上げる(無駄な出費を減らす)ために下記のような手順で現在運用をしています
①全商品の掛け率を一旦下げる
②モール全体のセッション数が下がったので、売れ筋上位商品のみ数%追加(それ以外の商品はそのままの掛け率)
③若干セッション数が上昇するも、以前に比べるとまだセッション少ない
↑現在上記のような状況です。
次のアクションとして④さらに売れ筋上位商品のみ数%追加(それ以外の商品はそのままの掛け率)を想定しているのですが、はたしてこの運用方法方法であっているのか?ご意見賜れればと思います。
また、さらに他に良い運用方法があればご教示いただければ幸いです。