• 文字サイズ


解決済

楽天モバイル Amazonセラーセントラルログイン二段階認証について

  • 相談者:非公開
  • 2020/11/01 10:37
先日NPBでソフトバンクから楽天モバイルに移行しました。

新規デバイス(ノートパソコン)でAmazonにログインする際に二段階認証の必要があったのですが、携帯電話番号に認証番号が送られてきません。

Yahooなど他の認証は問題なく受け取れています。

問い合わせをしてもなかなか繋がらず進まない状況でこちらに質問させていただきました。

自分でも調べてみたところ以下のことが分かりました。

・各企業が提供するサービス、アプリなどが楽天モバイル側にてサービス非対応の可能性があり、利用するために必要なSMS(認証コード等)が受信できない場合がある。

・受信できない場合はサービスをご利用できません。

おそらく Amazon Sellerアプリは非対応なのかと予測しております。


再度他社への乗り換えも考えておりますが、
楽天モバイルをご使用でこのような問題が出た場合の対処法、その他楽天モバイルとEC物販との相性などあればご教授いただければと存じます。

宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/11/01 13:54
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
担当よりお調べした上で週明けに回答させていただきます。

お時間いただき申し訳ご………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/02 10:53
ECマスターズの伊藤です。

> 新規デバイス(ノートパソコン)でAmazonにログインする際に二段階認証の必要があったのですが、携帯電話番号に認証番号が送………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/11/03 13:29
ご回答いただきありがとうございます。

その後も色々試したり、相談したりしていたのですが、
結局解決できず楽天モバイルを解約してソフトバンクに番号そのまま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/11/03 16:23
ECマスターズの伊藤です。

> その後も色々試したり、相談したりしていたのですが、
> 結局解決できず楽天モバイルを解約してソフトバンクに番号そのままで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました