• 文字サイズ


解決済

Yahoo!ショッピングPRオプション「商品スコア」について

  • 相談者:非公開
  • 2020/10/29 15:59
ご担当者

お世話になっております。
Yahoo!ショッピングPRオプション「商品スコア」についてお伺いします。

商品スコア をみると4項目に判別されております。
---------------
1.Imp無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)において表示されていない商品です。
2.Imp有、CT無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)において表示はされていますが、クリックはされていない商品です。
3.CT有、CV無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)においてクリックされていますが、購入されていない商品です。
4.CV有:経路にかかわらず、購入された商品です。
---------------

この4項目の考え方や商品掲載可否の判断など、どのように検証をおこなっていくとよいのでしょうか。
また料率の調整は行っていく必要はあるのでしょうか。

PRオプションの商品スコアの検証に関してご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

落合
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/10/29 17:05
ECマスターズの菅原です。

ご質問ありがとうございます。

ただいま確認しておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/29 19:20
ECマスターズの村井です。

> この4項目の考え方や商品掲載可否の判断など、どのように検証をおこなっていくとよいのでしょうか。

それぞれの項目でご案………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/30 07:25
ECマスターズ
村井様

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

改善していく方向性が明確になったので改めて検証して改善していきたい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました