• 文字サイズ


解決済

Yahoo!ショッピングPRオプション「商品スコア」について

  • 相談者:非公開
  • 2020/10/29 15:59
ご担当者

お世話になっております。
Yahoo!ショッピングPRオプション「商品スコア」についてお伺いします。

商品スコア をみると4項目に判別されております。
---------------
1.Imp無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)において表示されていない商品です。
2.Imp有、CT無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)において表示はされていますが、クリックはされていない商品です。
3.CT有、CV無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)においてクリックされていますが、購入されていない商品です。
4.CV有:経路にかかわらず、購入された商品です。
---------------

この4項目の考え方や商品掲載可否の判断など、どのように検証をおこなっていくとよいのでしょうか。
また料率の調整は行っていく必要はあるのでしょうか。

PRオプションの商品スコアの検証に関してご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

落合
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1400社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを12月11日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/10/29 17:05
ECマスターズの菅原です。

ご質問ありがとうございます。

ただいま確認しておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/29 19:20
ECマスターズの村井です。

> この4項目の考え方や商品掲載可否の判断など、どのように検証をおこなっていくとよいのでしょうか。

それぞれの項目でご案………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/30 07:25
ECマスターズ
村井様

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

改善していく方向性が明確になったので改めて検証して改善していきたい………(省略)………