• 文字サイズ


解決済

Amazonスポンサープロダクト広告の掲載順位・クリック単価・販売実績の関係性について

  • 相談者:非公開
  • 2020/10/14 10:08
スポンサープロダクト広告では「入札額」と「キーワードとの関連性」が掲載順位に関係していると伺ったことはありますが、その他に「対象商品の直近の販売実績」なども関係してくるのでしょうか?

先日、Amazonスポンサープロダクト広告に新しく商品を追加しましたところ、管理画面上に表示される「推奨入札単価ー上限」の3倍近い額での入札になってしまいました。(しかも上位表示されず)
対象商品はAmazon内に登録してから1ヶ月程しか経過していない商品なので、他の商品と比べると販売実績も少ないです。

楽天RPPでは「販売実績が増えるにつれてより低い入札額で上位表示されやすくなる」という傾向があるように、Amazonでも販売実績によってクリック単価や掲載順位(広告)が左右されるのでしょうか?

ご回答の程宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/10/14 13:01
ECマスターズの村井です。 
  
確認してご返答いたしますので、少々お待ちください。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/14 15:13
ECマスターズの村井です。

> Amazonでも販売実績によってクリック単価や掲載順位(広告)が左右されるのでしょうか?

そうですね、Amazonで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/10/15 10:40
>商品毎(ASIN毎)に推奨入札単価がことなり、売れている商品が広告掲載枠にても上位にヒットする状況でございました。

売れている商品の入札単価は、売れてい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/15 11:06
ECマスターズの村井です。

> 売れている商品の入札単価は、売れていない商品の入札単価と比べて低いなどありますでしょうか?

そうですね、同じカテゴリ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました