• 文字サイズ

解決済

楽天のSEO対策について

• 相談者:非公開
  • 2020/10/13 21:00
初めまして
ECマスターズの初心者です。

楽天のSEO対策作業中です。以下の疑問がありまして、ご教示をいただきたいです。
1、モバイル用キャッチコピーは楽天の検索対象になっていますか?つまりモバイル用キャッチコピーを見直すべきでしょうか?
2、PC商品説明文とPC販売説明文を見直すことにより、スマートフォンのSEO対策に効果がありますか?
3、SP商品説明文には禁止タグが既に登録済みの状態ですが、現在レイアウト崩れなどが発生しておりません。商品ベージ更新しない限りには無害だなと感じていますが、登録済みの禁止タブを対応すべきでしょうか?
4、ちょっとSEOとは関係がないが、御社の「デザインレシピ」にはいろいろcssなどのサンプールがありますが、楽天において基本的にはPCのみとの認識でよろしいでしょうか?

ご多忙の中、大変申し訳ございませんが、ご教示程よろしくお願い致します。
キーワード:SEO対策デザインレシピ
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/10/14 14:39
ECマスターズの村井です。

お時間いただいておりますが、確認して順次ご返答いたしますので、少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/10/14 14:46
ECマスターズの中野です。

ご投稿いただきありがとうございます。

> 1、モバイル用キャッチコピーは楽天の検索対象になっていますか?つまりモバイル用………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました