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yahooアイテムマッチ広告の費用対効果の高め方について

  • 相談者:非公開
  • 2020/09/26 10:54
yahooのアイテムマッチ広告の費用対効果の高め方についての質問です。

今月、アイテムマッチの予算を上げたのですが、予算を上げたにも関わらずROASが下がり、売上も増額前とほとんど変わらない結果となってしまいました。
先月までのROASを基準に増額を判断したので、結果が出なかったために掛け損した気分です。

個人的には、予算を増加させインプレッションが増した分「意欲がそこまで高くないユーザー」にも広告が表示されてしまったため、購買に繋がらずROASが下がったのかと思っています。

そこでお聞きしたいのが「除外設定」です。
アイテムマッチ広告は、商品カテゴリーをターゲティングして広告を出稿する検索連動型広告の一種だと思うのですが、Googleリスティングやyahooリスティング広告のように「除外設定」をすることはできないのでしょうか?または似た効果が出る機能などがあればご教示ください。
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  • 返信者:非公開
  • 2020/09/26 13:54
ECマスターズの中野です。

> アイテムマッチ広告は、商品カテゴリーをターゲティングして広告を出稿する検索連動型広告の一種だと思うのですが、Googleリ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/27 11:01
すみません、質問の仕方を間違えました。

ここでの「除外設定」というのは、「商品の追加や除外」のことではなく「そもそも検索してくるユーザーへの除外設定」のこ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/27 13:53
ECマスターズの小野です。

再質問ありがとうございます。

> ここでの「除外設定」というのは、「商品の追加や除外」のことではなく「そもそも検索してく………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/28 09:56
ご回答ありがとうございます。
ユーザーの除外設定が出来ないとなると、アイテムマッチの実績を左右するのは「どれだけ商品カテゴリ―にマッチした商品を掲載できるか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/28 18:13
ECマスターズの小野です。

> ユーザーの除外設定が出来ないとなると、アイテムマッチの実績を左右するのは「どれだけ商品カテゴリ―にマッチした商品を掲載でき………(省略)………
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