オンラインのみでリュックサックを販売しています。
コロナ禍 苦戦中です。
現在は交換の際には往復送料はお客様にご負担いただいておりますが、
遠方から「市内の取扱店は?」というご質問をいただいたり、実物を背負ってみてからでないと決められない というご意見も多いので、思い切って、1回のみ交換の送料は往復無料 というサービスを導入しようと思っています。
1.まず交換のご希望をご連絡いただき、
2.交換チケット例えば「10円」と、ご希望の交換品をご購入いただき、
発送の際に着払い伝票をお送りして
3.配送員に手渡す形で、お受け取りと、返品を同時にしていただき、
4.はじめにお買い上げいただいた商品を キャンセル する。
という手順で よいか、と思ったのですが、
楽天市場、Yahooショッピングでは キャンセルすることによって
何かパフォーマンスに影響があるでしょうか?
Amazonでは勝手にキャンセルできないので、上記2モールと、自社ショップでの導入を考えています。
差額のやり取りはお支払い方法によっては 煩雑になるように思うのですが、 いかがでしょうか?