お世話になっております
当店、楽天のみの運営で海外販売もやっていませんでした。
もちろん、海外発送の経験もありません。
商品ページ等も日本語のみだと認識しています。
よそのお店では、言語変換ができるようにしている店舗さんもおられると思います。
当店は言語変換できるようにはしていませんでした。
本日、台湾の方から注文がありました。発送先も台湾です。
決済方法はクレジットカードでした。
配送会社は普段から日本郵便さんを利用させていただいています。
過去のフォーラムで海外発送を検索して
https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=14279のフォーラムを拝見いたしました。
[海外販売] 注文が入った場合の対応の流れ(国際送料確定表示機能:利用前)
https://navi-manual.faq.rakuten.net/service/000010418も拝見いたしました。
今回は
※日本郵便の国際配送方法(EMSやSmall packet)をご利用の場合は、RMSで伝票を印字する機能を利用し、送料をご確認することが可能です。
日本郵便の国際配送方法の伝票登録・印字機能の詳細はこちらをご確認ください。
にて発送処理を進めていきたいと考えております。
海外配送も今、申し込みました。
国際郵便として送れないもの 貴重品(EMSのみ)
加工したまたは加工していない白金、金または銀、珠玉、宝石その他の貴重品
にもしかしたら該当するかもです。
EMS以外はどのような方法があるのでしょうか?
たしか、楽天では海外販売を終了していると認識していますが、
楽天グローバルエクスプレスも終了したのでしょうか?
今後も、海外からの注文があるのなら、PayPalなどの
決済方法も考えた方がよいのかと思っていますが、
どうでしょうか?
今回の場合は台湾のお客さんが
直接、楽天市場にてお買い物をされたという認識でよいのでしょうか?
本日、午前中は外回りのため、対応できないので質問させていただきました。
ぜひ、ご教授の方よろしくお願いいたします。