• 文字サイズ


解決済

香港から注文、どうすれば良いですか?

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/12 13:42
お世話になっております。

【Rakuten Global Market】注文内容ご確認(自動配信メール)というメールがきました。発送先は香港です。海外発送対象商品にはしていないはずですが、可能ならば送ってみたいと思います。全く経験が無いのでご教示下さい。アマゾン販売ではアメリカに発送したことはあります。


1,送料を入力の上、オーソリなのでしょうか?
送料のところに「Estimated Shipping Fees Pending」書いてありました。

2,クレジットカード不正利用の場合の損害補償はありますか?
チャージバッグ補償制度に該当でしょうか?送料含めて5万円くらいです。

下記の説明みました。

https://ron.rms.rakuten.ne.jp/ron_articledetail?id=a052800000Q6ICrAAN&articleId=kA128000000U023CAC&scid=wi_man_detail_relatednews

3、送り先が日本の住所でも国外カードはペイパル払いに替えてもらいましたが、今回も可能でしょうか?

4、住所や電話番号に間違いがあるかもしれませんが、本人に確認するしかないでしょうか?郵便番号無いのかもしれませんね。

今コロナの影響で今後、香港へ送ることが可能かどうかもわかりませんがよろしくご教示下さい。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/04/12 18:19
ECマスターズの田中です。

> 1,送料を入力の上、オーソリなのでしょうか?

送料入力に加え、免税処理が必要となります。
下記マニュアル、STEP………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/13 18:02
ありがとうございました。安心してお客様へ連絡出来ました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました