• 文字サイズ

解決済

LINE公式アカウント(R-SNS)で手始めに行うこと

• 相談者:非公開
  • 2020/07/09 15:44
いつもお世話になっております。

昨日R-SNS経由でLINE公式アカウントを申し込んだら、なんと、本日アカウントができました。
しかも、本日から契約開始との連絡。

こんなに早くできるとは思ってなかったので、むやみに焦ってます。

「何から手をつければいいのか、やることが想像できてない…」(ま、月額だから、いつ手を付けても金額自体は変わらないんですが…)

そこで、質問です。
--------------------------------------------------------------------------
1.
初めて公式アカウントを運営する時、絶対やっとけって設定はありますか?
(公式アカウント内での基本設定やら、BOTの回答など)
--------------------------------------------------------------------------
2.
81windの原田さんは、お友達登録時にお得なクーポンを発行されていましたが、
いくつかの種類(利用金額・割引率)があったと思います。
あれは、お友達登録のURL先で、何か分岐させる設定をされてたのでしょうか?
概要は理解してますが、実施・運用するための方法がわかりません。
https//www.rakuten.ne.jp/gold/SHOP-URL/ss.html
↑のLINE登録で●●OFFクーポン、ですね。
3.
たとえば、新着コンテンツにYOUTUBEの動画へのリンクを貼り付けたいとすると、そのURLも楽天にいちいち申請しないといけないのでしょうか?

以上、3点になります。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2020/07/09 18:07
宇治金時こと
81windの原田です

以下を参考にして下さい!

LINE開設後にやること

●プロフィールやお店の情報を記入
●友達登録時の………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/09 18:34
あわ、あわわ!
まさか、ご本人に回答いただけるとは!

>ですので、楽天でいつも通りクーポンを
>発行してクーポンURLをコピーして

>友達登録………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/09 22:21
ECマスターズの中野です。

> 宇治金時さん

お忙しい中いつも貴重な情報を分かりやすく
ご共有いただきまして誠にありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました