• 文字サイズ


解決済

定期商品の広告運営について

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/07 14:36
楽天において定期での販売方法をメインで行っており、売上のほとんどが定期によるものです。
RPPなど楽天広告のレポートにおけるCVやROASは通常販売のみが計測対象で定期商品は含まれないと聞いています。(ECコンサルやコールセンターで確認)
定期商品に対してRPPなど広告を行う場合、どのよう運用を行うのがよいのでしょうか。
現状は広告レポートの結果に対して、過去の通常商品と定期商品の新規獲得比率から定期における広告費用対効果を推計して運用しております。
どうぞよろしくお願い致します。
キーワード:楽天定期広告
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/07/07 15:48
ECマスターズの星です。

> RPPなど楽天広告のレポートにおけるCVやROASは通常販売のみが計測対象で定期商品は含まれないと聞いています。(ECコンサ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/07 19:04
ご確認ありがとうございます。

>定期商品も初回の売上件数は計測されておりました。
>おそらく、
>定期の2回目以降は計測対象では無い

そうなんで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました