• 文字サイズ


解決済

楽天サーチワード広告 キーワード価格について

  • 相談者:非公開
  • 2015/01/20 12:00
いつもお世話になっております。

楽天のサーチワード広告について伺いたいことがあります。

弊社食品部ではイベントごとでお米関係のサーチワード広告を利用しているのですが、
昨年11月19日開始の「米 送料無料(7,000円)」だったキーワードが、
1月21日開始分では「176,025円」に値上がりしていました。(スマホ)

11月より1月の方がお米の需要が上がるとは思えませんし、
1月21日から大きなイベントがあるわけでもないと思うのですが、
この広告費は何から算出されているのでしょうか。

キーワードは低額だと効果が薄いと聞いていますが、
お米の広告関係の場合、低額のキーワードを多く買うのと、
高額のものを絞って買うのとどちらが効果的でしょうか。

お手数ですがよろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/01/20 13:16
>1月21日開始分では「176,025円」に値上がりしていました。(スマホ)

確かに金額の上げがすごいですね。
RMS楽天サーチワード広告FAQでは、以………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました