• 文字サイズ


解決済

楽天のメールについて

  • 相談者:非公開
  • 2020/05/30 19:01
今注文承ってる方(セブンイレブン前払い)からですが、
3日経ってますが楽天からのメールが届かないそうで入金できないと困ってらっしゃいます。
どうやら楽天から送るお店からのメール(サンクスメール等)も届いてないみたいです。
※連絡がついたのは、SMS送信くんプラスで未入金のお知らせをしたのですが、それはちゃんと届いたとのことで先方から連絡いただきメールが来ないことが発覚しました。
(ちなみに今までの楽天の買い物で1回もメールが来たことがないそうで商品が届くまで不安だそうです。)

そういったメールが届かないことってあるんですか??初めての事象で。
登録情報が間違っているのか、先方から楽天に確認してみるとのことです。
お店で解決できればとも思ってますがどういった原因が考えられますかね?

よろしくお願いします。
キーワード:メール
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/05/31 11:19
ECマスターズの中野です。

> 今注文承ってる方(セブンイレブン前払い)からですが、
> 3日経ってますが楽天からのメールが届かないそうで入金できないと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/31 20:31
こんばんは、ご参考になるか
わかりませんがコメント致します

お客様ユーザーのメルアド設定(PC/SP迷惑メール)又は、キャリアアドレス(例@dokomo………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/01 11:30
中野さん

アドバイスありがとうございます。
お客様にもその旨伝えさせていただきました。
うまくいけばいいのですが。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/06/01 11:36
なんつれさん

アドバイスありがとうございます。
「決済手続き関連依頼フォーム」知りませんでした!
受注番号で入力で再送されるということで今後の対応選択………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました