• 文字サイズ
質問中

楽天ロジ導入と受注管理システムについて

  • 相談者:非公開
  • 2020/05/16 21:49
いつも勉強させて頂いてます。
1人会社でコツコツ運営してます。
自社で出荷してますがお陰様で出荷数も増え、出荷中心で終わる日々が続いてます。
「事務所移転」か「楽天ロジ」か二択を選択する時期になってきました。
メリットデメリットを考え、楽天ロジを使おうかと思ってます。
それに伴い、受注管理システムも入れる必要があります(現在は何も入れてません。売上げは楽天、Yahooと8:2くらいです)

基本全在庫を楽天に任せちゃいたいと思ってますが、今心配なのは自社商品(アパレル)なので全商品バーコードを付けるのが大変だな、、ということですが、気合いで乗り切る予定です。

先輩方に質問です。

・楽天ロジの導入や、受注管理システムの導入それぞれ、注意点やオススメのシステムなど体験談を聞きたいです。
今のところ在庫ロボが第一候補ですが、在庫ロボ入れてる方使い勝手はどうですか?導入時や日々の管理など、、。前社でネクストエンジン入れるのに相当大変だった記憶があります。

・楽天ロジと受注管理システムを同時に入れる場合の注意点等ありますか?

些細な点でも情報欲しいです(^^)
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2020/05/17 11:00
ECマスターズの村井です。

他会員さまに情報共有いただければと思いますので、ご協力お願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/19 12:18
みっく様

初めまして
物流移転の件、弊社の経験を参考までにお伝えさせていただきます。

以前使用していた出荷代行会社は7年近く使用してましたが、度重………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/05/20 10:58
jun様
返信ありがとうございます。
大変参考になります。

出荷データや入荷予定データを入れる作業が増えたということや、
楽天ロジの今後の送料値上げ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/05 19:18
現在受注と在庫連携はネクストエンジンを使用しています。
(楽天・ヤフー・アマゾン・本店(フューチャーショップ)

楽天ロジではなく別のWMSとAPI連携さ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/08 08:50
> junさん
> 松本洋紙店さん

ECマスターズの村井です。

ご協力いただき誠にありがとうございます。………(省略)………