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解決済

アカウント健全性に問題がある件

  • 相談者:非公開
  • 2020/05/12 15:27
アマゾンの件で、至急、聞きたいことがあります。

アカウント健全性に問題があり、販売ができなくなっている商品があります。
一度、Amazon管理画面→[パフォーマンス]→[アカウント健全性]から、3つの入力欄に情報を入力して、下記のようなメッセージで、Amazonへメッセージを送りました。

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問題の根本原因
30日間のLSRが4%を超える主な原因は何ですか?

(店舗からの返答)
商品の発送処理は期日までに行ってはいました。
ただ、受注管理システム(ゴクーシステム)の扱いにまだ不慣れなところがあり、
その日の夕方以降に、ご注文商品の配送伝票番号がわかってから、それを受注管理システムに取り込み、
Amazonの注文情報に、自動で配送伝票番号が書き込まれるまでのタイムラグを計算できていませんでした。
それによって、予定よりも、配送伝票番号の入力が遅れてしまったケースが発生しました。

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問題を解決するために実行したアクション
30日間のLSRが4%を超える原因となった注文に関する問題を解決するために何をしましたか?

(店舗からの返答)
受注処理において、配送伝票番号を、受注管理システムに取り込んでから、
Amazonの注文情報に、配送伝票番号が書き込まれるまでの時間が、最大1時間程度かかるとわかりました。
それを逆算して、何時までに作業を完了させる必要があるのかがわかりました。


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今後の問題を防ぐために実行した手順
将来の出荷予定日までに注文の出荷通知が行われるようにするにために、どのような対応を行いますか?

(店舗からの返答)
「注文の配送伝票番号を、受注管理システムに取り込むタイミングを、夕方何時までに必ず行う」
というルールを社内で決めました。
今後は配送伝票番号の入力が遅れるケースは、極めて少なくなる見込みです。

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そのあと、以下のようなメッセージを受け取りました。



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洗濯洗剤Rinenna 様

お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。アカウントを再開するには、以下の情報をお送りいただきますようお願いいたします。


-- 出荷通知が遅れた問題の根本原因についての詳細な説明。
-- 出荷通知の遅延の問題を解決するために出品者様が実行したアクションについての詳細な説明。
-- 出荷通知の遅延が今後発生しないようにするために出品者様が講じた対策についての詳細な説明。

-- ご利用のアカウントが Amazon のポリシーに準拠していることを示す証拠または実例の詳細な説明。

必要な情報の送信方法
セラーセントラルの「パフォーマンス通知」ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications?ref=ah_em_op) で、このメッセージの隣に表示されている「対応について詳細を連絡する」ボタンをクリックしてください。

必要な情報をお送りいただけない場合
初回の通知日から 14 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。

サポートが必要な場合
パフォーマンス改善計画の作成に関するサポートについては、https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610 をご覧ください。

ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_op でご確認いただけます。または、iOS デバイスや Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、Amazon で出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
-- iOS アプリのダウンロード:https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485
-- Android アプリのダウンロード:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace
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14日以内の14日目が明後日でして、
画面キャプチャーも送っておきますが、このあと、どう対処すべきでしょうか。
アドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
キーワード:アカウント健全性
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  • 返信者:非公開
  • 2020/05/12 16:28
ECマスターズの海老塚です。

> 14日以内の14日目が明後日でして、
> 画面キャプチャーも送っておきますが、このあと、どう対処すべきでしょうか。
………(省略)………
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