• 文字サイズ


解決済

発送済みの商品が届いていないとお客様からの連絡

  • 相談者:非公開
  • 2020/05/07 18:58
Amazonにて1週間前に発送済み商品が届いていないと連絡がきました。

追跡番号を確認したところ、配達済。
ヤマト運輸にも問い合わせしたところ、配達員もちゃんと届けたとの事です。

お客様に再確認をお願いしたところ、やはり届いていないとの事。
安くはない商品ですが、再送すべきでしょうか。

皆様はどのように対応しておられますか?
キーワード:商品不着商品到着顧客対応
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/05/08 10:19
ECマスターズの海老塚です。

発送済みの商品が届いていないというお客様のご対応について、
実際にご経験のある会員さまがいらっしゃいましたら
ご情報を共………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/08 11:45
こんにちは

お客として受け取るときに佐川がたまにやるのが、
住所が似ている(隣の丁目で番地が近いなど)と
ビル名が似ているということで過去に3回ぐらい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/08 15:37
こんにちは。

うちでは配送業者さんが保管している送り状の控え(お客様の受取サイン入り)を
FAXもらって確認していました。
ヤマトさんに言えばもらえる………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/08 18:48
ECマスターズの海老塚です。

> とくさん
> 鈴木さん

貴重な情報を共有いただき誠にありがとうございます。


> やまやさん

ぜひ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/09 00:46
弊社はポスト投函なので参考になるか分かりませんが、
やはり配達済なのに届いてないという方がいらっしゃいます。

単価が安いので、調査はしつつも再発送をして………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/09 16:41
ECマスターズの海老塚です。

> betaさん

貴重な情報を共有いただき誠にありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/05/11 13:39
>とくさん

ご意見をいただきありがとうございます。
何度もちゃんと確認をする。
とても大事なことなのですが、ついつい発送したら届くだろうと思ってしまい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/05/11 13:42
>鈴木さん

ご意見をいただきありがとうございます。
ヤマトさんから早速FAXを送っていただきました。
やはり、サインはしているのですが届いていないと、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/05/11 13:49
> betaさん

ご意見をいただきありがとうございます。
おっしゃる通り、こちらは送ったのに、、、
と、我を通してお客様に悪印象を与えたりレビューが悪………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/05/11 13:52
>海老塚様

この度は皆さんにご意見を促していただきありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/05/11 14:06
ECマスターズの海老塚です。

> やまやさん

ご返信いただき誠にありがとうございます。
皆様のご意見を是非ご参考にしてください。

> とくさ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました