• 文字サイズ


解決済

2020年7月予定の楽天のスマートフォンのデザイン変更に関してすべきこと

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/24 13:52
いつもお世話になっております。

楽天のSPのデザイン変更が、7月に予定されているのは、サポートニュース等で、
連絡がありましたが、当店は、禁止タグを使いまくっていて(他社がやってるレベルですが)
おそらく、問題が生じると思っているのです。

サイト構築は、全部外注なのですが、過去の外注さんの継ぎはぎで、なりたっています。
ので、このデザイン変更に関して、何からどう手を付けてよいかわからなくなっています。

楽天から、修正依頼が来てから、対応したほうが良いのか、
それよりも先に動かないと大変なことになるか?

楽天スマートホンのデザイン変更に伴う、作業の進め方について、お知恵をいただくことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/04/24 16:55
ECマスターズの田中です。

楽天市場における過去の事例から察するに、
実際にデザイン変更が行われた後、
元のソースをそのまま適用した見た目で表示される………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/24 17:51
田中さま

素晴らしい、返信をありがとうございます。
この件は、あんまり、まだいろんな方々が騒がないので、影響ないのかな~と考えていたのですが、
いや、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/24 19:40
ECマスターズの田中です。

ネクストエンジンで在庫連動を行われている、
ということであれば、
危惧されているとおり、在庫が連携できなくなりますので、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/27 09:57
田中様

いつも親切に回答いただき、ありがとうございます。

>長くご説明しましたが、在庫連動の維持のみを優先する場合、
>各商品の「スマートフォン用………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました