• 文字サイズ


解決済

告知したポイントアップをし忘れてしまった時の対応

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/16 10:30
先月、楽天のショップでポイントアップキャンペーンを行う予定で
商品名で【〇日限定ポイント〇倍】というアピールをしたり、バナーを貼ったりしたのですが
肝心のポイントアップ設定をし忘れてしまいました。

①こういう場合は楽天のペナルティ対象になるでしょうか

②当日のご購入者様に、お詫びとしてクレジットカード決済額からポイント分をひいたり
ポイント相当のクーポン発行などで対応して良いものでしょうか
(対応の仕方によりペナルティになったりするでしょうか)


今考えている方法は
・問い合わせが来た場合のみ②のように対応
・当日の購入者全員(60件ほど)にメールをし、クーポンなどで対応
・店舗ページに今月いっぱいお詫びのバナーを貼り、名乗り出て頂いた場合にクーポンなどで対応
などです。

楽天の担当に相談するべきかどうかも悩んでおります。

どういった対応がベストなのかアドバイスをいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/04/16 15:10
ECマスターズの小野です。

様々な対応策が考えられますが、事務所としては、
もう少し情報を集めていただくことをオススメします。

> ①こういう場合………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/24 16:54
ECマスターズの小野です。

上記のご質問いただいた件ですが、
その後の状況はいかがでしょうか。

ご返信がございませんので状況を心配しておりました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/27 16:53
小野さん、お返事ありがとうございます。
一度お返事&報告を書いたつもりだったのですが
うまく投稿されてなかったようで申し訳ありません!

ECCに相談し………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/28 10:44
ECマスターズの小野です。

ご返信いただきありがとうございます。

対応も無事にできたようで良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました