先月、楽天のショップでポイントアップキャンペーンを行う予定で
商品名で【〇日限定ポイント〇倍】というアピールをしたり、バナーを貼ったりしたのですが
肝心のポイントアップ設定をし忘れてしまいました。
①こういう場合は楽天のペナルティ対象になるでしょうか
②当日のご購入者様に、お詫びとしてクレジットカード決済額からポイント分をひいたり
ポイント相当のクーポン発行などで対応して良いものでしょうか
(対応の仕方によりペナルティになったりするでしょうか)
今考えている方法は
・問い合わせが来た場合のみ②のように対応
・当日の購入者全員(60件ほど)にメールをし、クーポンなどで対応
・店舗ページに今月いっぱいお詫びのバナーを貼り、名乗り出て頂いた場合にクーポンなどで対応
などです。
楽天の担当に相談するべきかどうかも悩んでおります。
どういった対応がベストなのかアドバイスをいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。