• 文字サイズ


解決済

送料無料ライン導入後の状況について

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/09 12:05
こんにちは
先月からの送料無料ライン開始から3週間程度経ちましたが、
実際皆様売上的にどんな状況でしょうか?

弊店は対象外申請をしました。
全体の75%が送料無料ラインに参加と聞いて、意外と多いな、という印象です。

現在のコロナウィルスによる緊急事態宣言で、需要のある商材とそうでない商材はあると思いますが、他店舗さんの状況を知ることができたら…と思い、質問させて頂きました。

ちなみに弊店はブライダル中心のギフトを扱っており、結婚式ができないこの状況で売上爆死中です。少し手の空いたこの時期、改めて方向性を考えてみたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
キーワード:楽天市場
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2020/04/09 13:48
ECマスターズの星です。

> 他店舗さんの状況を知ることができたら…と思い、質問させて頂きました。

3月18日から3月30日までの売上を独自にお調べ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/09 15:38
星様

>しかしながら、店舗個別に確認していきますと、
>39ショップに参加、未参加にかかわらず、
>売上増と売上減が50%:50%でしたので、
>ジ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/09 16:39
ECマスターズの星です。

> やはりブライダルギフト関連はどこも良くないようです。
> 平時でないと需要がない業界ですし…

そうですね。
今はブ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/09 17:15
星様

>今はブライダルギフトとして販売するのではなく、
>母の日や父の日、内祝いなどとして売る工夫が必要ですね。

確かに、対応できる商品もあります………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/09 17:37
失礼いたします。
当店はハンドメイド家具の販売で、送料無料ラインに参加しております。
主力商品は大型宅配ですので、送料無料ライン除外ですが、
中物、小物は………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/09 18:10
PJBM 様

コメントどうもありがとうございます!

>スタートしてみると値上げした商品の売り上げが伸び、
>送料無料ということが、購入するハードル………(省略)………