• 文字サイズ


解決済

楽天「あす楽」で未入金のお客様

  • 相談者:非公開
  • 2020/04/06 22:48
楽天サイト使用しています。
弊社、「あす楽」対応品が多々あります。

ただ、今回のケースは初めてでした。
それは「あす楽」対応で未入金のお客様がいるという事です。

お客様があす楽希望でしたので、ステータスが「楽天処理中」だったのですが、配送便の集荷の時間が迫ってる事もあり当日出荷の便にのせました。
荷は無事に届いたのですが、未だステータスは「楽天処理中」の未入金状態です。

ステータスは楽天処理中だけど、あす楽のお客様の希望にも叶えないといけない、便の集荷の時間も迫っている、と。こういうケースはどのように皆様対応されていますでしょうか?
良きアドバイスよろしくお願いします。
キーワード:あす楽未入金
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/04/07 11:51
こんにちは。

うちもあす楽をやっているのでそのような場合が多々あります。
あす楽の説明のところに【入金を何時までに確認した場合に限る】というよな文面をい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/07 19:59
ECマスターズの星です。

> ひかるさん

> こういうケースはどのように皆様対応されていますでしょうか?

楽天ペイの仕様では、銀行振込などの前………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/04/07 20:38
こんばんは

うちでは、まだひかるさんの様なケースはないですが、
一応、全商品、即日発送を明記しています。
でも諸事情により、
即日発送できない場合が………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/04/07 20:58
葉っぱ様、星様、YYS様。
貴重なご意見ありがとうございます。
店舗運営側の皆様のアドバイスが頂けて大変に参考になりました。

これからは葉っぱさん、Y………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました