• 文字サイズ


解決済

楽天のクーポン発行に関して

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/26 14:05
いつもお世話になっております。

先日、楽天の検索にて「クーポン表示が出るようになった」ということを受けて、試しに2度ほど「緊急クーポン」と銘打って、全品10%オフにて発行してみました。

結果、発行しただけで何も告知していないのに、イベント時よりも獲得数も利用数も多く(当店比で約3〜5倍)、非常に価値のある施策になると思いました。逆にクーポンを発行しないと顕著に売上数が減ることになります。

そこで、今後はできるだけクーポンを発行していきたいと思っています。ただ、昨年の夏頃からクーポンに関しては、同じ内容で連続開催すると、検出されて警告が入るようになっています。

この対策として、例えば「割引率を変える」「対象商品を変える」など、微妙に変化させれば警告が検出されないのでしょうか?(例えば1週間は5%オフ、次の1週間は10%オフなど)

お手数ですが、ご回答頂ければと思います。
キーワード:クーポン連続開催警告
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/03/26 16:29
ECマスターズの海老塚です。

> ただ、昨年の夏頃からクーポンに関しては、同じ内容で連続開催すると、検出されて警告が入るようになっています。

同一特………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/26 16:37
ECマスターズの海老塚様、早速の返信、ありがとうございます。

一つだけ、追加で質問をお願いします。以下の件、
>テキストやバナーなどで繰り返し行うキャン………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/26 16:57
ECマスターズの海老塚です。

> 例えば「新規メルマガ登録記念10%OFFクーポン」とかを、毎週金曜日に作成しているのですが、どういう記述になりますか?「………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました