• 文字サイズ


解決済

楽天のクーポン発行に関して

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/26 14:05
いつもお世話になっております。

先日、楽天の検索にて「クーポン表示が出るようになった」ということを受けて、試しに2度ほど「緊急クーポン」と銘打って、全品10%オフにて発行してみました。

結果、発行しただけで何も告知していないのに、イベント時よりも獲得数も利用数も多く(当店比で約3〜5倍)、非常に価値のある施策になると思いました。逆にクーポンを発行しないと顕著に売上数が減ることになります。

そこで、今後はできるだけクーポンを発行していきたいと思っています。ただ、昨年の夏頃からクーポンに関しては、同じ内容で連続開催すると、検出されて警告が入るようになっています。

この対策として、例えば「割引率を変える」「対象商品を変える」など、微妙に変化させれば警告が検出されないのでしょうか?(例えば1週間は5%オフ、次の1週間は10%オフなど)

お手数ですが、ご回答頂ければと思います。
キーワード:クーポン連続開催警告
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1400社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを12月11日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/03/26 16:29
ECマスターズの海老塚です。

> ただ、昨年の夏頃からクーポンに関しては、同じ内容で連続開催すると、検出されて警告が入るようになっています。

同一特………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/26 16:37
ECマスターズの海老塚様、早速の返信、ありがとうございます。

一つだけ、追加で質問をお願いします。以下の件、
>テキストやバナーなどで繰り返し行うキャン………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/26 16:57
ECマスターズの海老塚です。

> 例えば「新規メルマガ登録記念10%OFFクーポン」とかを、毎週金曜日に作成しているのですが、どういう記述になりますか?「………(省略)………