いつもお世話になっております。
先日、楽天の検索にて「クーポン表示が出るようになった」ということを受けて、試しに2度ほど「緊急クーポン」と銘打って、全品10%オフにて発行してみました。
結果、発行しただけで何も告知していないのに、イベント時よりも獲得数も利用数も多く(当店比で約3〜5倍)、非常に価値のある施策になると思いました。逆にクーポンを発行しないと顕著に売上数が減ることになります。
そこで、今後はできるだけクーポンを発行していきたいと思っています。ただ、昨年の夏頃からクーポンに関しては、同じ内容で連続開催すると、検出されて警告が入るようになっています。
この対策として、例えば「割引率を変える」「対象商品を変える」など、微妙に変化させれば警告が検出されないのでしょうか?(例えば1週間は5%オフ、次の1週間は10%オフなど)
お手数ですが、ご回答頂ければと思います。