• 文字サイズ


解決済

楽天送料無料ライン、クール便の設定について

  • 相談者:非公開
  • 2020/03/12 23:13
当店の商品はクール便のみの取り扱いですが、
・「店舗設定>4 基本情報設定>商品別配送設定」で「クール便のみ」の配送方法セットを作成。
・「店舗設定>4 基本情報設定>商品別配送設定」の自動選択配送方法セットに上記で作成した値を設定。
のみで、商品毎の設定は行う必要は無いでしょうか?
(当店の送料テーブルはクール便で1社のみ登録しています)


又、今回クール便の商品については対象外とありますが、あえて対象となりたいとった場合に「店舗設定>4 基本情報設定>配送方法・送料設定」テーブル内でクール便となっていても楽天側に適用してもらえるのかなと疑問に感じました。


現状で分かる範囲で結構ですので、ご回答お願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/03/13 11:30
ECマスターズの星です。

> 商品毎の設定は行う必要は無いでしょうか?
> (当店の送料テーブルはクール便で1社のみ登録しています)

そうですね。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/13 21:03
ご回答ありがとうございます。

追加の質問になりますが、
下記の条件3つ全てに一致する場合、新設される特設サーチにその商品は掲載されるのでしょうか

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/03/14 10:41
ECマスターズの塚本です。

> 下記の条件3つ全てに一致する場合、
> 新設される特設サーチにその商品は掲載されるのでしょうか

以下URLに記載さ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/03/14 14:05
ご回答ありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました