• 文字サイズ


解決済

商品ページが暴走(お買い物かご部分がエンドレスのようにループリピート)しています。対処法をアドバイスお願いします。

  • 相談者:非公開
  • 2015/09/08 05:20
お世話になっております。「ゾンネの塩」三田村ともうします。

弊店商品ページの一部で「暴走(ループ・リピート)」が発生しており、
その対処法にアドバイスをいただきたくご連絡致しました。

症状が発生しているのは下記のページです。

http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/#zonne-007_2000

http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/#zonne-007_4000

ページは外部業者に依頼し、この6月頃にスタートしました。
「1ページ複数商品」仕立てのページです。

全国一律料金のレターパックプラス専用で北海度・沖縄のお客様にも
全国どこでも送料510円でお届けするというもの。
パックの形状と、商品のサイズから最大2個まで同一料金……ということで
特に北海道・沖縄のお客様にご利用いただいています。

ところが、先月末頃からか、
「お買い物かご導入部分」が異常なリピートを繰り返すようになりました。
同じお買い物かごが十数回繰り返されます。
さらに、他のページの一部もなぜか混入して表示されます。

当然お客様も不審に思われるのでしょう。
このページからの売上は0になってしまいました。


対処すべく、RMSに入ってみたのですが「PC販売説明文」は空欄です。
楽天GOLDに設置しているのでしょうか?
見てみましたが、私には該当するフォルダなどは見つけられませんでした。


上記商品ページをご覧いただき、
考えられる対処法をアドバイスいただけませんか?


なお、ひとつ気にかかることがあります。

この業者とは契約上のトラブルがあり(先行して入金を求めるなど)、
先月、キャンセル料を払って解約。今後一切の連絡を断りました。

契約中、業者にはR-Login IDや楽天GOLDのパスワードを与えておりました。
R-Login IDはすみやかに削除しましたが、
楽天GOLDのパスワードは、従来のルールで変更しております。
疑いたくはありませんが、
楽天GOLDに侵入してバグソフトを潜入させたのでしょうか?

このページからのリピーター様もつき始めた矢先のアクシデント。
なんとか復旧したいと思います。
お手数ですが、アドバイスをいただければ幸いです。

必要でしたら原因探索のためのR-Login ID,楽天GOLD pwなどもご提供致します。

以上、お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
キーワード:商品ページバグ暴走
投稿内容について報告する
楽天スーパーSALEで売上アップ!
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1300社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを11月27日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2015/09/08 10:58
ECマスターズの田中です。

1ページ複数商品形式の店舗内カテゴリ
「ゾンネの塩全国どこでも送料一律セット」に
内容が同じである商品ページが多数登録され………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/08 15:43
田中様。質問者の三田村です。
的確なアドバイスをありがとうございました。

取り急ぎ、必要な2000円版、4000円版の2ページを残し、後は全て倉庫に入れ………(省略)………