• 文字サイズ


解決済

商品ページが暴走(お買い物かご部分がエンドレスのようにループリピート)しています。対処法をアドバイスお願いします。

  • 相談者:非公開
  • 2015/09/08 05:20
お世話になっております。「ゾンネの塩」三田村ともうします。

弊店商品ページの一部で「暴走(ループ・リピート)」が発生しており、
その対処法にアドバイスをいただきたくご連絡致しました。

症状が発生しているのは下記のページです。

http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/#zonne-007_2000

http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/#zonne-007_4000

ページは外部業者に依頼し、この6月頃にスタートしました。
「1ページ複数商品」仕立てのページです。

全国一律料金のレターパックプラス専用で北海度・沖縄のお客様にも
全国どこでも送料510円でお届けするというもの。
パックの形状と、商品のサイズから最大2個まで同一料金……ということで
特に北海道・沖縄のお客様にご利用いただいています。

ところが、先月末頃からか、
「お買い物かご導入部分」が異常なリピートを繰り返すようになりました。
同じお買い物かごが十数回繰り返されます。
さらに、他のページの一部もなぜか混入して表示されます。

当然お客様も不審に思われるのでしょう。
このページからの売上は0になってしまいました。


対処すべく、RMSに入ってみたのですが「PC販売説明文」は空欄です。
楽天GOLDに設置しているのでしょうか?
見てみましたが、私には該当するフォルダなどは見つけられませんでした。


上記商品ページをご覧いただき、
考えられる対処法をアドバイスいただけませんか?


なお、ひとつ気にかかることがあります。

この業者とは契約上のトラブルがあり(先行して入金を求めるなど)、
先月、キャンセル料を払って解約。今後一切の連絡を断りました。

契約中、業者にはR-Login IDや楽天GOLDのパスワードを与えておりました。
R-Login IDはすみやかに削除しましたが、
楽天GOLDのパスワードは、従来のルールで変更しております。
疑いたくはありませんが、
楽天GOLDに侵入してバグソフトを潜入させたのでしょうか?

このページからのリピーター様もつき始めた矢先のアクシデント。
なんとか復旧したいと思います。
お手数ですが、アドバイスをいただければ幸いです。

必要でしたら原因探索のためのR-Login ID,楽天GOLD pwなどもご提供致します。

以上、お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
キーワード:商品ページバグ暴走
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/09/08 10:58
ECマスターズの田中です。

1ページ複数商品形式の店舗内カテゴリ
「ゾンネの塩全国どこでも送料一律セット」に
内容が同じである商品ページが多数登録され………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/09/08 15:43
田中様。質問者の三田村です。
的確なアドバイスをありがとうございました。

取り急ぎ、必要な2000円版、4000円版の2ページを残し、後は全て倉庫に入れ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました