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楽天の広告運用(初心者編)

  • 相談者:非公開
  • 2020/01/21 07:25
こんにちは。
2度目のフォーラムの投稿ををします。
昨年度の秋、楽天に初めて出店を決意しました。

右も左も分からない所、名古屋の清水先生のセミナーに参加し、
こちらの EC マスターズに入会した雛人形屋の青木です。

商品登録や画像アップロードで、てんてこ舞いで望んだ12月のスーパーセール。
しかし、露出がでずにずっこけ。

正月のニューイヤーセールでも、ズッコケ。

先日の前半のマラソンでようやく露出を出せることに成功。
それなりの売り上げは、確保できた感じでした。

しかし、振り返ると商品キーワード広告の単価がマックスで800円。
50クリックで4万円を取られていた。

あっという間に、1月の広告費の100万円を消化してしまった。

EC サイトでは、
ワンクリック50円前後で運営しているのに楽天のショッピングモールでは、
これが当たり前なのか?

この広告運用で結果を出しても利益は、残りにくい。

そこで、ご質問です。
諸先輩方方は、どのようにして自社の商品の露出を高めているのか?

当社の雛人形はの販売時期は2月5日で終わるであろうと予想しております。

要するに、マラソン軸とした25日。
その後の2月5日で、今季の商戦が終わるであろうと思っておりますが、
来季に向けての何かの手応えを感じつつ、
今期を終了したいと感じております。

そんな経験の浅い初心者の楽天運用の私に対して何か?
アドバイスがあれば、教えていただきたいです。

ちなみに、楽天の今月現在の売り上げは、
EC サイトからの流入もあり1200万円です。
キーワード:雛人形お雛様
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  • 返信者:非公開
  • 2020/01/21 16:46
ECマスターズの星です。
回答が長くなってしまいましたので、一度お読みいただき
ご不明な点は追加でご質問ください。

> 振り返ると商品キーワード広告の………(省略)………