いつもお世話になっております。
PRオプションとポイントについてです。
先日までPRオプションを全品一律設定でかけていましたが
これをやめて、個別に料率設定をしました(全体の1/4ほどに減りました)。
その影響で表示順位が下がって売上が落ちている状態です。
売りたい商材を送料無料にしたり、他店よりポイントを多くつけたりしていますが
そもそも検索で出てこなくなって見てもらえていない気がします。
たとえばPR10%+ポイント20%でつけるなら
PRを30%等で高く設定して、
まず検索順位を上げる事から考えるほうがいいでしょうか?
一律設定だと数%UPの効果があるようなので、それと比べると上がりにくいでしょうか・・・
ライバルと比較しつつ、キーワード対策等の基本的なところは日々
やっているつもりなのですが行き詰まっており、
何かアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。