• 文字サイズ


解決済

PRオプションと表示順位について

  • 相談者:非公開
  • 2020/01/17 13:58
いつもお世話になっております。

PRオプションとポイントについてです。

先日までPRオプションを全品一律設定でかけていましたが
これをやめて、個別に料率設定をしました(全体の1/4ほどに減りました)。
その影響で表示順位が下がって売上が落ちている状態です。

売りたい商材を送料無料にしたり、他店よりポイントを多くつけたりしていますが
そもそも検索で出てこなくなって見てもらえていない気がします。

たとえばPR10%+ポイント20%でつけるなら
PRを30%等で高く設定して、
まず検索順位を上げる事から考えるほうがいいでしょうか?
一律設定だと数%UPの効果があるようなので、それと比べると上がりにくいでしょうか・・・

ライバルと比較しつつ、キーワード対策等の基本的なところは日々
やっているつもりなのですが行き詰まっており、
何かアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。
キーワード:PRオプションポイントSEO広告
投稿内容について報告する
楽天スーパーSALEで売上アップ!
今年4月から毎週オンラインにて開催し、これまでに1300社以上が参加された 90分で学べる楽天集客対策セミナーを11月27日(金)に開催します。 初めての参加で満足できるか不安な方には返金保証もお付けしております。 ぜひこの機会にご参加ください。

  • 返信者:非公開
  • 2020/01/17 15:31
ECマスターズの村井です。

> たとえばPR10%+ポイント20%でつけるなら
> PRを30%等で高く設定して、
> まず検索順位を上げる事から考え………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/20 14:41
村井様、ありがとうございます。

そうですよね、確かに一概に言えませんね・・・販売実績が落ちて
検索順位も落ちて上がりにくくなっていそうですが
どの商品………(省略)………