• 文字サイズ


解決済

PRオプションと表示順位について

  • 相談者:非公開
  • 2020/01/17 13:58
いつもお世話になっております。

PRオプションとポイントについてです。

先日までPRオプションを全品一律設定でかけていましたが
これをやめて、個別に料率設定をしました(全体の1/4ほどに減りました)。
その影響で表示順位が下がって売上が落ちている状態です。

売りたい商材を送料無料にしたり、他店よりポイントを多くつけたりしていますが
そもそも検索で出てこなくなって見てもらえていない気がします。

たとえばPR10%+ポイント20%でつけるなら
PRを30%等で高く設定して、
まず検索順位を上げる事から考えるほうがいいでしょうか?
一律設定だと数%UPの効果があるようなので、それと比べると上がりにくいでしょうか・・・

ライバルと比較しつつ、キーワード対策等の基本的なところは日々
やっているつもりなのですが行き詰まっており、
何かアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。
キーワード:PRオプションポイントSEO広告
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/01/17 15:31
ECマスターズの村井です。

> たとえばPR10%+ポイント20%でつけるなら
> PRを30%等で高く設定して、
> まず検索順位を上げる事から考え………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/01/20 14:41
村井様、ありがとうございます。

そうですよね、確かに一概に言えませんね・・・販売実績が落ちて
検索順位も落ちて上がりにくくなっていそうですが
どの商品………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました