お世話になります。
クレーム対応中のお客様で、表題のようにSNSで晒すといったような事を
言われております。
以下、お客様からのメール本文
「私は何度も貴店にキャンセルの連絡をお願いしましたが、そちらが無視してその住所に送りましたよね?
返品しないと返金しないや、配送料は私持ちなど意味がわかりません。
詐欺まがいなので、返金しないということなのでTwitterに晒したいと思います。それでいいですか?
」
⇒経緯を話しますと、
1.「発送先の住所を間違えたのでキャンセルしてください。」
とメールが来ました。
2.「当店の規約でSALE中の商品はキャンセルができません」と
商品ページ内に記載をしております。
3.その為、「「発送先の変更先のご住所をお知らせください。」
と返信をしましたが、返信が返ってこなかったので、そのまま住所を変更せずに発送をしました。
4.その後、上記のようなメールが来ました。
【Twitterに晒す】と店舗や会社名、個人名などを晒すと脅されておりますが、
このような場合、どのような対処が最善でしょうか?
正直、このクレーム対応に時間をかけるくらいならば、
商品事態は高い物ではないので、割り切ってキャンセル返金して対応し、
他の作業に集中したほうが、健全ではあると頭では分かっているのですが。。。
誠意のある対応をさせて頂きたいのは山々なのですが、
このような対応をされるお客さんに正直、頭を下げて、キャンセルするのも
嫌な気分です。
キャンセルも返金もしたくないのが本音ですが、
このように【Twitterに晒す】などと脅迫めいた対応をとるお客様について
どのように対応するのが最善なのか、
また、皆さまの経験談等、お知恵を貸して頂けますと幸いでございます。
何卒よろしくお願い致します。