メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
PRオプション設定について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
PRオプション設定について
相談者:非公開
2019/12/24 13:43
今までPRオプションを一律7%にしていましたがどんな商品でも売れると7%取られる割にはアクセスアップの効果があるかがとても疑問でした。
今回一律7%をやめて各商品のPRオプションの料率を変えてみたり、アイテムマッチを使ってみようとは思いますが、たとえ1%~3%でも一律で設定する方がメリットがあるのでしょうか?
アイテムマッチ<アイテムマッチ+PRオプション一律設定
↑みたいな効果があるのでしょうか?
一律設定は元々売れていて検索上位にきている商品にもとられてしまいます、検索上位にきている商品にはPRオプションは止めて、クーポンやプレミアム会員価格を下げて転換率を上げた方が得策ではないでしょうか?
キーワード:
PRオプション
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2019/12/24 15:30
ECマスターズの村井です。
> 今回一律7%をやめて各商品のPRオプションの料率を変えてみたり、アイテムマッチを使ってみようとは思いますが、
> たとえ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/12/24 16:49
村井様
いつも敏速な対応いただきありがとうございます。
悩んでいたことに対して的確にご回答いただきスッキリしました。
ひとまず一律7%は止めて結果を検………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他