• 文字サイズ


解決済

PRオプション設定について

  • 相談者:非公開
  • 2019/12/24 13:43
今までPRオプションを一律7%にしていましたがどんな商品でも売れると7%取られる割にはアクセスアップの効果があるかがとても疑問でした。
今回一律7%をやめて各商品のPRオプションの料率を変えてみたり、アイテムマッチを使ってみようとは思いますが、たとえ1%~3%でも一律で設定する方がメリットがあるのでしょうか?

アイテムマッチ<アイテムマッチ+PRオプション一律設定

↑みたいな効果があるのでしょうか?

一律設定は元々売れていて検索上位にきている商品にもとられてしまいます、検索上位にきている商品にはPRオプションは止めて、クーポンやプレミアム会員価格を下げて転換率を上げた方が得策ではないでしょうか?
キーワード:PRオプション
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2019/12/24 15:30
ECマスターズの村井です。

> 今回一律7%をやめて各商品のPRオプションの料率を変えてみたり、アイテムマッチを使ってみようとは思いますが、
> たとえ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/24 16:49
村井様

いつも敏速な対応いただきありがとうございます。
悩んでいたことに対して的確にご回答いただきスッキリしました。
ひとまず一律7%は止めて結果を検………(省略)………