• 文字サイズ


解決済

アマゾンでのキャンセル対応について

  • 相談者:非公開
  • 2015/08/30 00:53
アマゾンではいかなる理由でも一度入った注文を店側でキャンセルすると、出荷前キャンセル率にカウントされキャンセル率の悪化となり、そのままアカウント健全性の悪化につながると認識しておりましたが・・・

お客様の勝手なキャンセルの場合、キャンセルの際にキャンセル理由を『購入者都合のキャンセル』とするとキャンセル率にカウントされず影響はないのでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/08/30 12:29
ECマスターズの塚本です。

>お客様の勝手なキャンセルの場合、キャンセルの際にキャンセル理由を
>『購入者都合のキャンセル』とするとキャンセル率にカウン………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/08/30 22:01
ECマスターズ 塚本様

お世話になります早々のご対応ありがとうございます。

>出品者でキャンセルを行った場合、例えばゆうひさん自身でセラーセントラル………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/08/31 00:11
ECマスターズの塚本です。

>キャンセル率に影響してなかったのです・・・
>これはいったいどういう事なのでしょうか?

レポートの数値とアカウントの………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました