• 文字サイズ


解決済

R-たすくⅡのエラー「アップデートプログラムのダウンロードに失敗しました」の解決法

  • 相談者:非公開
  • 2019/11/29 11:08
お世話になっております。
話題になっていた「クエリは破損しています」のエラーについては解消したのですが、
Ver.5.57から最新バージョンにUPDATEしようとすると
「アップデートプログラムのダウンロードに失敗しました」
とエラーがでてしまうようになりました。

クエリ騒動が出る前は問題なくアップデート出来ていたのですが、騒動があってから上記のエラーが出てしまいます。。。。

開発元にもお尋ねはしていますが、解決策が見つからず困っております。
何か他に解決策はありますでしょうか?

同じような環境下でエラーが出て解決された方がいらっしゃいましたらコメントお待ちしておりますm(_ _)m


★今まで試した事★
◎Access2016 RuntimeとRたすくを共にアンインストールして再インストール
◎デスククリーナーでWindows一時ファイル、IEの履歴などをきれいに削除
◎更新プログラムは全て最新状態へ


★使用環境★
◎Access2016 Runtime(ライセンスなし)
バージョン1910(ビルド 12130.20410 Microsoft Store 月次チャネル)

◎OS:Windows10 バージョン1909(OSビルド 18363.476)

◎ライセンス所持Office製品(Excel、Word、Outlookのみ)
Microsoft Office Personal 2016
バージョン1910(ビルド 12130.20410 Microsoft Store 月次チャネル)
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/11/29 18:02
ECマスターズの田中です。

ご相談いただいた状況を開発元と相談したところ、
ホームページに公開しているインストーラを
最新版に更新してもらえましたので………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/12/11 13:05
親切なご対応ありがとうございました!
入れ直しましたら無事に解決いたしました。
スーパーセールでバタバタしており、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました