• 文字サイズ

解決済

商品名・商品説明文のテキスト量はどのくらいが適正?と、画像問題

• 相談者:非公開
  • 2019/11/28 08:39
こんにちは。先月入会した静岡県藤枝で雛人形屋を営んでいる青木と申します。

楽天自体が、超初心者です。

そんな中、初めてのフォーラム投稿させてもらいます。

楽天市場に、初めて出品させてもらい、右も左も解らずいたところ清水さんセミナーに出かけて
即入会させてもらいました。

まず、基本である9つのチェックリストを順番に行ってます。

①商品名・商品説明文のテキスト量はどのくらいが適正でしょうか?
キーワードをドンドン羅列して、商品登録したところ非常に見応え悪いテキスト文となってしまいました。

ちょっと、ゴリゴリ楽天のSEO対策し過ぎ感どっぷりです。

その点は、皆さんはどのようにお考えで対処しているのでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ITEM-URL/

②次に、うちのスタッフが、写真画像で却下され続けているようです。
テキストの面積比率が20%以下だけどどの位まで落とせば良いのか?悩んでおります。

どこかに便利ツールがあるのかもしれませんが、サイトの情報量が多すぎてこちらのファーラムに問い合わせました。

③1ヶ月ほど前の名古屋のセミナーで、
「Google ショッピング」に掲載されるように白背景画像を登録するようにアドバイスをもらいました。

その際に清水先生は、「1枚だけやれば良い。」と言うようなコメントをおっしゃってましたが、

具体的には何処なのでしょうか?

優しいアドバイスお願いします。
キーワード:雛人形ひな人形お雛様
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/11/28 13:42
ECマスターズの村井です。

> こんにちは。先月入会した静岡県藤枝で雛人形屋を営んでいる青木と申します。

こんにちは。この度はご入会いただきありがと………(省略)………
  • 2019/11/28 14:34

> その点は、皆さんはどのようにお考えで対処しているのでしょうか?

そうですね、楽天では以下のガイドラインがございまして………(省略)………
  • 2019/11/28 18:10
青木様 

初めまして。フォーラムタイトルを拝見して、昔、同じことで悩んでいたので
参考になればと思い、コメントさせていただきます。

②の画像の文字………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/11/29 06:30
ECマスターズの村井さん、猫好きよっしーさん。

アドバイスありがとうございます。

解消の方向に向かって行けそうです。

また、猫好きよっしーさん………(省略)………
  • 2019/11/29 10:43
> 猫好きよっしーさん

この度は情報共有いただき誠にありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました