• 文字サイズ

解決済

楽天スーパーセールサーチ登録後の売上落ち込み対策について

• 相談者:非公開
  • 2019/11/26 21:36
毎回、楽天SSの度に悩むのでアドバイスいただけないでしょうか。
楽天SSのスーパーセールサーチを毎回それなりの商品数を登録するのですが、今回ですと11月28日申請締切で、SS開始は12月4日なので、約1週間、それらの商品が販売できなくなってしまっています。

今年はブラックフライデーやポイントアップキャンペーンなどもこの1週間の間、様々あるのに、売る商品がないのはつらいな・・と思っています。

一応コピーページも用意したりするのですが、コピーページはレビューが0件なのでほぼ意味がなく、そのまま売上が低迷してしまいます。

そこで毎回のこの空白の1週間対策なのですが、今後以下の1から4の対策なら、どの対策あたりが良いでしょうか?
今回は対策が十分に間に合わないと思いますので、来年からアドバイスを元に実践してみようかと思っています。

1)コピーページで空白の1週間を埋められるように普段からレビューを多少は集めておくようにする。ただし、同一商品を複数登録し商品として公開することはガイドライン違反なので実践不可!?

2)通常ページでセールサーチを申請するのではなく、コピーページで申請する。ただ、レビューがやはりないと、SS期間中といえでも、売れないのではと思っています。

3)そもそも完全オリジナル商品では、セールサーチに登録してようが、していまいが、そこまでSS中の売上には影響ないものとして、もうセールサーチへの登録はやめておく。

4)この1週間の売上はもう断念し、SS期間中の売上に全てを期待し、SSの仕込みに専念しておく。

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/11/27 13:14
ECマスターズの星です。

> 今後以下の1から4の対策なら、どの対策あたりが良いでしょうか?

スーパーSALE1週間前の販売出来なくなる期間は機会損………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/11/27 13:17
大変参考になりました。
4番の案で進めていきたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました