• 文字サイズ


解決済

景表法に違反しないクーポンを配布するために

  • 相談者:非公開
  • 2019/11/15 12:46
こんにちは。

19日からのお買い物マラソンの準備を進めています。

バナー表示する配布型クーポンを準備しようとしていますが、
前に公開コンサルティングでお聞きしたように、景表法に
違反しないように注意したいです。

景表法に触れるのは、クーポン有効期間が1ヶ月以内の場合、
値引きプラン、値引きの値、対象商品指定、対象商品管理番号が
一致しているかどうかが問われるようですね。

できるだけ同じ条件のクーポンにしたいので、
例えば、前回のマラソン時は「指定しない(店内全商品)」だったので、
今回は「指定する」にして、一番売れそうにない商品以外を対象に
することで景表法違反にはならないでしょうか?

以上よろしくお願いします。
キーワード:クーポン配布型景表法
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/11/15 15:33
ECマスターズの星です。

> 前回のマラソン時は「指定しない(店内全商品)」だったので、
> 今回は「指定する」にして、一番売れそうにない商品以外を対象………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/11/15 19:02
カイザー様すみません(>_<)横から失礼いたします!
私も確認させてください。毎日同一のクーポンを配布しているのですが、クーポン説明の中に「毎日開催」の文言を………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/11/16 09:56
ECマスターズの星です。

> クーポン説明の中に「毎日開催」の文言を入れると景表法違反には
> 当たらないとどこかで見た気がするのですが、いかがなもので………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/11/16 10:46
星さんありがとございます!そのように対応します。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました